日本昔話し

 
こんにちは☆
鈴木です!!

「ぼうや~良い子だねんねしなぁ~」
ときたら、日本昔話ですよね!!!

この、まんが日本昔話とはまた別のものですが、テレビ東京系列6局で『ふるさと再生 日本の昔ばなし』の放送が開始されていたんですね!?

一昨日、旦那さんがチェックしていたらしく、昨日の朝の放送から毎週録画設定済み(笑)

てっきり、まんが日本昔話の復活かと思っていたのですが、企画意図は似ているものの、別企画の様子・・・。

どうりで、龍にまたがる子供は居ないし、あの心和むエンディングテーマ曲も流れないワケで(汗)
覚えていますか?

『クマの子見ていたかくれんぼ~・・・・・いいないいな、人間っていいな♪』
ついつい口ずさんでしまうこの曲。
最後のフレーズなんて、仕事終わりに片付けながら歌っちゃいますもん!!
「でんでんでんぐりかえってバイバイバイッ♪」


昔話って、面白いですね。

ちなみに、ふるさと再生日本の昔ばなしのテーマ曲は、あの「しょこたん」が歌っていました!!

さて、来週が楽しみです☆