花が咲きました!!

 こんにちは☆
すずきです!!
梅雨に入りましたが、今日は快晴ですね!!
お洗濯物も、良く乾きそうなお天気です。

ムーサの植物たちも、きっとニコニコでしょう。

相変わらず1年中なぜか元気なシクラメン・・・

そして、種が飛んでいつの間にかキレイに咲いていたお花

    

先日、水やり中に気が付いた不思議なお花です。

    

「ラセンイ」という植物なんですが、まさか花を咲かせる植物だとは思っても居ませんでした。
小さなブロッコリーのような花弁。
枯れると茶色くなっていくみたいです。
(あっ、当たり前か)

そして先日、近所のお魚屋さんでゲットした巨大アサリ(笑)

         


すごいでしょ!!

だしも、濃厚でございました。
ハマグリ並の大きさですよ!?とっても美味しかったです。

美味しいといえば、今日はお客様のAちゃんから、可愛いスイーツを頂きました

     

「ウーピーパイ」っていうお菓子
以前、テレビで紹介しているのを見て、とても気になっていたお菓子

マカロンのような生地に、クリームとナッツ・カボチャチップスなどがサンドされていました。
見た目も、お味も、美味しかったです

ごちそうさまでした