外は暑すぎる・・・

 こんにちは!!鈴木です☆
8月後半、まだまだ暑い毎日が続いていますね。

この時間は、ムーサ周辺とっても静か・・・
人が歩いておりません(笑)

1日クーラーの中で過ごしていると、外の暑さに、鈍感になっちゃいますね。

さて、最近私がハマっていること。
それは

『クエン酸&重曹でお掃除』

なんとなく面倒くさそう・・・と思い、
洗剤を買って使ったほうが早いと思って、使わずに過ごしていましたが、
使い始めたら、はまってしまったようです。

キッチンの流し台や排水口の掃除や、お風呂&トイレ掃除!!

強い香りもないし、手も荒れない♪(個人差はあると思いますが・・・)

最近では、ムーサのお掃除でも大活躍しています☆
100円ショップでも手軽に買えるので、オススメです。

ちなみに、重曹にお気に入りのアロマオイルを数滴垂らして置いておくと、
消臭剤にもなっちゃうみたいですね。
(トイレのアンモニア臭には、重曹は効き目がないそうです。
 トイレには、クエン酸が良いそうですね。)

水周りは、いつもきれいに☆
気分も良いですし、お金も貯まるようになるんですって♪
ホホホッ☆

1歳4ヶ月になった息子は、コップの中の飲料を飲み干すと

「あ~!オワッチャッタ・・・」

物が落ちると

「あ~!オチチャッタ」

という片言を話すようになりました(笑)