保育園からの頂き物♪

 こんにちは、鈴木です!!!

本日も、クラクラしそうな暑さですね。

先日、保育園でトウモロコシを1本、お土産に頂いて帰りました。

年長さんのお兄ちゃんお姉ちゃん達が、暑い中収穫して来たそうです。

この日、園の給食でも、トウモロコシが出ていたのですが、息子はしっかりおかわりをしてきたようです。

甘くて、美味しいですもんね!!
(消化は悪いですが・・・)

頂いたトウモロコシも、とっても新鮮でとっても甘くて、美味しかったです。

             

もちろん、このトウモロコシも、息子は夢中で食べていました(笑)
実がない芯の部分まで一生懸命に食べようとしているので、見てて笑えました。

久しぶりに、トウモロコシの皮を剥きました!
ひげの本数だけ、実が詰まっている・・・と言いますが、さすがに数える気にはなりませんね。

保育園の子供達、美味しいお土産をありがとう☆