ホケミ♪

 こんにちは☆

午後から少し静かになってしまったムーサ・・・。
なのでブログ更新!!!

タイトルのホケミとは、

「ホットケーキミックス」

の略みたいです。

主婦向けの雑誌などでよく「ホットケーキミックスで作る~」という特集を良く見かけますが
その中で材料紹介のところで略されて『ホケミ』と書いてありました(笑)

そのホケミを使って簡単にパンができました!!

ホットケーキミックスとヨーグルトを混ぜるだけの、超簡単なおやつパン!!

      

味は、なんとなくホットケーキ感も残りますが、なかなか美味しかったのと、
息子のおやつに出したら、すごい勢いでバクバク食べてくれたので、とても嬉しかったです。
作ったものを、美味しそうにバクバク食べてくれると、本当に嬉しいんですよねぇ。

「食べる事は、生きる事」
って、ついこの間新聞で目にしましたが、本当にそうだなぁっておもいました。
だからなのか、最近良く見る「カロリミットファンケル」のCM!!
この男の子達の食べっぷりを見ていると、惚れ惚れしちゃいます(笑)
(女の子バージョンも、好きですが、あれは減量中の私には毒です。)
美味しそうに頬張る姿、胸キュンです♪
(表現、古いですか???)


健康で、美味しく食べられているのは、幸せな事なんですよねぇ。

息子は、良く食べる子なのですが、只今体調不良につき食欲無し・・・
全然ご飯を食べてくれないので、さすがに心配です。

はやくいつものチビ怪獣に、戻って欲しいです。

そんな息子の元気ショットをおまけに☆

           

お友達の三輪車を試乗させてもらっているとこなんですが、なんだか堂々としています。
実家の母にメールをしたところ・・・買ってくれました(笑)

そして使い慣れないスマホの連写機能を使ったら、ナイスな笑顔の撮影に成功しました。

哀愁漂う後ろ姿は、NHKの「いないいないばぁ」を真剣に見ているショットでした。