雨ですねぇ・・・

冷たい雨です・・・。
こんにちは!!鈴木です☆
天気予報だと、夜は雪になるかも・・・しれないらしいですね。

さて、この間の火曜日に、寒川神社へ初詣に行ってきました。
屋台も沢山出ていて、まるでお祭りのよう(笑)
そこで、ダルマを発見!!
息子が絵本の
「だるまさんが」シリーズがお気に入りなので、
小さいだるまを購入しました。
1番小さい500円のだるま。可愛いです。

目をいつ入れようか??
良い事があったら、入れよう!!

・・・なぁんてノリで話していたんですが、
馬鹿夫婦でした(笑)
昨日、お客様と店長に改めて教えてもらいました。

「願い事や目標を決めて片方の目を入れ、叶ったり達成したらもう片方の目を入れるんだよ。」
と。
そういえば、選挙とかのだるまも、そうですもんね。
ははは・・・お恥ずかしい(笑)

ということで、昨晩決めました!!
しかも、あんな小さいだるまに、家族3人の目標を誓いました。

旦那さん→夏前に煙草をやめる
私→夏までに元の体重に戻す
息子→年内にオムツを卒業する
はい!こうしてブログでも発表してしまったので、
必ず、だるまさんにお目目を入れたいと思います!!!

私は、我慢はしたくないので食べたいものは食べますが、
暴食は控え、運動します(笑)

小さいだるまさん、だいぶ無茶な家族ですが、これもご縁。
応援してくださいね♪