あっという間の8月でした。

 
8月も、あと2日・・・
小学生の頃の私は、勝負の2日でした(笑)
山のように残った宿題で・・・(ノД`)シクシク

さて、8月は義父と実母の還暦というイベントがありました。
どちらも、食事会を開きました♪

橘家の食事会には、茅ケ崎香川の熊沢酒造「天青」という和食創作料理屋さんを予約。
サプライズプレゼントに、赤いキャップ帽と赤いパンツ(こちらはお母さんから)
そして赤のGショック!!(子供達から)
とっても喜んでもらって、企画した私たちも大満足☆
もちろん、お料理も美味しかったです。
泣かせたかったなぁ(笑)

 ←「天青」の料理

そして翌週に鈴木家の食事会!!
私が育った場所、泉区にて食事処を探しましたが、かごの屋に行った事が無かったので、そこに決定!
サプライズプレゼントは母の大好きな「花」を甥っ子達が準備。
大人からは足のプチマッサージ機をセレクト。
母も美容師で立ち仕事なため、少しでも楽になればと姉が欲しそうなものを聞き出してくれました。

 ←かごの屋からの嬉しいデザートサービス♪

誕生日とはお店側に伝えていなかったのですが、雰囲気を察知して、素敵なサービス♪

息子はというと、どちらの食事会もネクタイ姿で参上(笑)



大きなイベントが2つあった、8月でした。

そして実家での食事会の日、プールを用意したと一報があったので、
来年は小さくて着られなくなるだろう水着を持参で、実家へ・・・・



しかし、着いて目の前にあったのは・・・∑(゚ω゚ノ)ノ





プ・・・プールかぁ(苦笑)

でも、とっても楽しく水遊びさせていただきました♪
これが、ばぁばの愛ですね☆

私の夏休みも終わり、息子はまた元気に保育園に登園しています(@^▽^@)