しゅわっち!!!

 
今日も、やっぱり暑いです・・・

こんにちは☆鈴木です!!

昨日は保育園の防災訓練でした。
15時に職場を離れ、保育園へ向かい、子供を連れて帰る・・・という、受け渡しの訓練。

15時・・・
自転車でキコキコお迎えに行きましたが、この時間 

 『暑いよぅ!!!』

到着する前に、母がダウンしちゃいそうでした(笑)

園では、銀色の防災頭巾を被った園児達。

「ウルトラマンに変身!!」って感じで、可愛かったです。

息子も、被って待機していたそうですが、あまりにも暑くてすでに脱いでいました。
一応訓練なので、帰りは門のところまで被って下さいね!
という事なので、被らせたら

 『超可愛い!!!』 

思わず写真撮りたくなっちゃいましたが、さすがに不謹慎かな?って思い、やめました(笑)

いつ起こるかわからない災害・・・
訓練は、大事ですよね!!