• Category Archives: ムーさん日記

ムーサスタッフによる、 ゆる~い、日々をちょっと公開してます

初挑戦!

こんにちは!店長の池田です

今年も残り2ヶ月になっちゃいましたね(;’∀’)

昨日は休みで午後から「アップルパイ作り」に挑戦!!

もちろんパイ生地作りから、やりましたよ

伸ばして重ねて冷蔵庫で休ませてを繰り返し

リンゴも煮てカスタードクリームは妻が作ってくれました♪

最後にオーブンで焼いて出来上がりは

夜になってしまいました。

けっこう時間のかかるものなんですね

初めてにしては、まぁまぁの、お味でしたので

またチャレンジしてみようかな(笑)

春うらら (^^♪

店の前にある桜が咲きました♫

DSC_0430

昨年、店の前の道路が広くなったのは良いのですが、その時に

だいぶ枝が切られてしまい今年は咲くのか心配してましたが

きれいに咲いてくれました(o^―^o)ニコ

春うらら~なんか心がウキウキする

言葉と言うか語感ですよね~

春のうららかな様子、明るく朗らかでのどかなさまを

表す言葉

そんなこと知らなくても感じで伝わってくる

言葉ですよね

皆さんはお花見、行きますか?

お誕生日(^^♪

ちょっと遅くなりましたが

我が子が1歳になりました♪

最近は、とっても元気ちゃんですので寝ているうちに写真をと思い

撮っていたら起きちゃいましたがギリギリ、撮影終了(笑)

このあと一升餅を背負わされながらも、頑張ってハイハイをし

選び取りカードでお金とそろばんを取り親を喜ばしてくてた!?

いい子です(o^―^o)ニコ

 

ついに帰ってきます!(^^♪

先ほど連絡があり保育園が決まったそうです!!

4月から復帰となりますので皆さん

髪を伸ばして待っててくださいね(笑)

誰が帰ってくのるのかって?

もちろん彼女ですよ、か・の・じょ (o^―^o)

二児の母となり新たな魅力とパワーで

また店を明るくしてくれることでしょうね(^^♪

期待してますよ~鈴木さーん(((o(*゚▽゚*)o)))

茅ヶ崎支部賀詞交歓会

昨日は支部の賀詞交換会

支部の企画厚生部の皆さんのおかげで

今年も楽しいひと時が過ごせました♪(感謝)

今年はアフリカンパーカッション&アフリカンダンスのアフアフの皆様の演奏で

盛り上がりました!

 

きれいなお花も頂けたので店を彩っております

今日より2月

いよいよ正月気分から抜け出さないと

いけないですね(笑)

 

 

咲きました♪

こんにちは!

お日様からは日差し、いっぱいですが

寒い日が続いていますね(;’∀’)

それでも春は確実に近づいているようで店の近所にある

河津桜が咲き始めました♪

ご来店の際には、ぜひ

早いお花見をしていって下さいね(o^―^o)ニコ

木下大サーカス(^^♪

4年ぶりの横浜公演なんだそうです

ですので自分が初めて観たサーカスが4年前

子供時代に行けず大人になって仮設のテントに空中ブランコや

猛獣ショーにピエロなど映画などでしか見たことがなかったので

ちょっとした憧れみたいのがあって行ったんだよな~

そして、けっこう楽しかったな~♪

今度は子供を連れてと思ったが・・・11ヶ月じゃ

まだ早いな (;^_^A

また4年くらいの周期で来てくれたら良いなぁ~

 

DSC_0093

今なら怖いもの知らずですからホワイトライオンとだって

こんな写真、撮れちゃうかも(笑)

少しですが割引券がありますので行きたい方は

ぜひ当店にお寄りください!

弱いんです(笑)

こんにちは!

昨日はお休みで買い物に行ったら、こんなモノが・・・

DSC_0188

試食販売の方に「食べるヤクルト知ってますか?」と言われ

出されたのが、これです

ゼリーというかヨーグルトとみたいな、トロトロな感じ

味はもちろんヤクルトですが、もう少しクリーミーでミルク味が足されたような味

なにより購入の決め手は販売員さんの

「期間限定なんですよ」

この一言、弱い方、多いですよね~(笑)